スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネットで稼げる!?・・・失敗談

実体験・失敗談
これは とある情報商材を購入した際の 私の失敗談です。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ある日、とある商材に出会いました。

『誰でもできる』
『ライバルがいても大丈夫』
『●●●●を使用するだけ』
『難しい操作はなし』
『一ヶ月で稼げなかった場合、全額返還』


などと書かれたセールスレターでした。

価格は\12000


今でも初心者程度の私は、他の商材と少し違う感じがしたので購入しました。






さっそく商材を読んでみると、その方法が
あるサイトのあるコンテンツを使用する方法で、
今やどこのサイトでも利用規約違反になるような方法
だったのです。
利用規約を確認しても、「商業利用は禁止」とありました。


セールスレターにはもちろん『規約違反にはなりません。』なんて書いていません


アカウントがいくらでも取得できるサイトでしたが、私はそんな方法で稼ぎたくなかったんです。
なにより、「規約違反になる商材」と知っていながら売っていたことに腹が立ちました。





そこで、発行者に
利用規約違反になる商材なので全額返還してください。」
とメールを送りました。

翌日、発行者から返信があり、そこには
サイトには この方法が利用規約違反に当たらないと確認しています。
 それに、この方法では購入者には感謝されています
。」
とありました。


感謝とか・・・どうでもいい
規約違反になるかもしれない商材を売っていたことが問題だよ



確認のため、サイトに確認してみました。
このサイトでのこの方法は、規約違反になりますか?
と・・・。

するとサイトからは、
そのような質問への個別回答は行っておりません。
 さらに、利用規約にあるように商業利用は一切禁止となっております。

と返信がありました。






結局は、どんな方法でも商業利用してはいけない。
さらには、個別質問に回答できないなら、発行者の「サイトに確認は取った。」と言う言葉も嘘
と言うことになります。


サイトに確認したところ、個別回答はしていないと言うことだったのですが・・・。
と、実際にサイトからいただいたメール画像を添付して、発行者にメールしたところ、

サイトに確認してことは嘘である。
私は購入した情報は実行していない。
規約違反になる商材を販売した。
自分のサイトやブログで、このことは公開しない。

と言うことを納得していただいたうえで、クレジットカードの引き落とし日までに返還の約束を取り付けました。




ただし、実際に返還されたのは、カード引き落としの前日。
それまでも 何度か催促をした結果でした。







だから 『返還』と言う言葉は信用できない










スポンサーサイト

テーマ : ネットで稼ぐ!パソコンで稼ぐ!
ジャンル : ビジネス

tag : ネット 商法 ネットビジネス 商材 情報 失敗 詐欺 簡単

2008-06-24 : ・ネットで稼ぐ… : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

稼げなかったら『全額返還』『一部返還』は信用できない!

ここ最近、情報商材のセールスレターに、

この方法で稼げなかったら、『全額返還』『一部返還』します

と言ううたい文句を見かけます。

おそらくみなさんは、最初から信用・期待せずにいながらも、
もしものことがあったトキには・・・ もしくは、最初から返還してもらえることを考えて、
と多少の期待を寄せて、商材を購入していると思います。



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

『稼げなかったら一部返還』『全額返還』
コレに関しては、
『返還対象期限が過ぎている』
『稼げなかったのか確認が取れない』
『商材どおりにやっていなかったのでは?』
『考え方が甘い』
などなどいろいろな理由をつけて返還してもらえないのが現実です。

なぜなら発行者に取って『返還』はリスクが高いからです。

発行者は、商材の販売総額から、販売したサイト(infocartやinfoTop、InfoStyleなど)に一定料金を「決済手数料収」として収めています。
つまり、販売価格が丸ごと発行者の手に入るわけではないのです。

さらに、自分の商材を紹介して売ってくれた方(アフィリエイター)への報酬も差し引かれます。
そして、返還するには購入者への振り込み手数料もかかります。これは通常105円~420円ほどかかりますよね。

このような販売方法で『返還』を繰り返すと、売り上げどころか、「赤字」になる可能性が出てくるのです。

『返還』はハナから信用しないで頭には入れずにしておきましょう

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*










テーマ : 副収入・お小遣い・SOHO
ジャンル : ビジネス

tag : 全額返還 一部返還 情報商材 ネットビジネス プレビュー 情報

2008-06-23 : ・ネットで稼ぐ… : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

情報商材を買う前に・・・・

前回は情報商材を購入する前に確認しなければいけない『商材レビューサイト』を紹介しました。

今回は 追記のようなものですが、セールスレターを見るトキには、必ず確認しなければいけないことです。


『特定商取引に関する法律に基づく表記』
セールスレターの一番最後に表記されている発行者の情報です。
ここには、
・販売元
・責任者(発行者名)
・所在地(発行者の住所)
・連絡先(メールアドレス・電話番号)
・ホームページURL
・購入方法
などなどの情報が表記されています。

「特定商取引に関する法律に基づく表記」が掲載されていないのは法律に違反します


連絡先のメールアドレスについては、フリーメールの場合、信用に欠ける場合があります。
ドメインが「Yahoo」「Excite」「Hotmail」などの場合、アドレスはいくらでも作ることが出来るので、
連絡が取れなくなる場合があります。
ただしこれは目安です。フリーメールだからと言って不良商材と言うわけではありません。



慎重に購入したい方は、購入前にメールアドレスを使ってある程度の質問をしておくのも良いかもしれません。
特に『返還』に関しては、
・返還の対象期間・対象金額
・稼げたのかの確認はどうやって取るのか
・セールスレターに対しての質問

などなど、
『メールアドレスが使えるのか』
『丁寧かつ迅速に返信してくれるのか』
を判断するついでに質問しておくのも良いかもしれません。

tag : 特定商取引に関する法律に基づく表記

2008-06-23 : ・ネットで稼ぐ… : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

嘘・偽・悪・不良・商材

今や の情報商材が出回っています。

価格の安いものから、高額なもの。
ある程度の知識人のためのものや、初心者用のもの。

その中でも一番やっかいなのは・・・・・・・

嘘・偽・悪・不良・パクリまがい商材


セールスレターは、巧妙に『嘘は書かない』代わりに『大事なことは書かない』ようになっています。
ですので、「まがい」と言いたいと思います。


他の商材とほぼ同じ内容、もしくは転売だった
セールスレターに書かれている内容とはかけ離れていた
対象サイトの利用規約違反、ルール・マナー違反の内容だった
簡単・誰にでもできる・・・一部の人しか実行できない内容だった
これまでの人生や考え方などばかりで、直接稼げる内容ではなかった
今や 無料商材で手に入る内容だった
「返還アリ」・・・理由をつけて、返還してもらえなかった



どんなに格安の情報でも、払うものはお金。
大事なお金を無駄にしたくはありませんよね。

まあ まず不安なのは『自分にとって、有益か否か



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

そこでまずは必ず以下のようなサイトを見てみましょう。

Info Review
InfoReview

Info Gap
インフォギャップ

情報商材レビュー.JP
情報商材レビュー.jp


情報商材レビュー評価@Infogejiインフォゲジ
Infoゲジ

情報商材レビュー専科
情報商材レビュー専科








気になる商材があったら、まずはここで商材の個人的評価(レビュー)を見てみましょう。

ただしここに投稿されている評価も、一概に正しいとは言えません。
確かに悪い評価の物は、不良商材の可能性が高いですが、
良い評価が多くても、自分に合っているかどうかはわかりませんので、自己責任で購入しましょう。

さらに、良い評価が多くても発行者たちがグルになって評価を高くしている可能性もアリます。
似たような評価が多い場合や、明らかな過大評価をしている場合、多少なりとも悪い評価がある場合は、注意しましょう。


テーマ : ネットでお小遣い稼ぎ
ジャンル : ブログ

tag : 情報商材レビュー 評価

2008-06-23 : ・ネットで稼ぐ… : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

☆稼ぐなら必要☆

☆;:,゜*★:;.゚*☆;:,゚*★;:,゚*☆;:,゚*★
ネットでもリアでも稼いだお金を振り込んでもらう口座が必要です。

普通の都市銀行や郵貯でもOKです。

☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆
おすすめは・・・、モバイルバンキング

ネットバンキングを持っていれば、パソコンや携帯を使って、残高照会や振込などできます。

普通の銀行との違いは、わざわざ支店などに出向かなくてよいこと。
口座開設から取引まですべてネットでできることです。
入金は、すでに持っている銀行口座から振込と言う形でできたり、
コンビニ、銀行ATMなどから行えます。
出金についても同じです。
また、入金や出金・振込などの手数料が普通より安い!
これからのネット生活では絶対作っておいた方がよいでしょう。



代表的なのは


イーバンク銀行


お勧めは


ジャパンネット銀行



どちらも モバイルバンキングですが、ジャパンネットは、
口座が開設されるとキャッシュカードも一緒に送られてきます。
イーバンクは、基本的にすでに持っている銀行からやATMからの振込みと言う形で入金するのが基本なので、カードは後から申込む必要があります。

ちなみに私はどちらも持っていますが、ジャパンネットなら手数料が少なくてすむサイトが多いです。

これは注意!
申込みの時に、暗証番号などを書きますが、これは後々必要になるので、絶対にメモしておいてください。

これは、モバイルバンキングの場合、HPへのログインIDやパスワードなどもあるので、ゴチャゴチャにならないためです。

☆;:,゜*★:;.゚*☆;:,゚*★;:,゚*☆;:,゚*★

申込み方法はどちらも同じ。
開設フォームに必要事項を入力します。
本人証明書は、FAXで送るか後日郵送されてくる書類に貼り付けて郵送で送り返す方法があります。


私の場合は結構すぐに開設が完了しました。
2週間ぐらいだったかな?


早目に開設しておくことお勧めしますε=ε=ε=(((/´□`)/


☆;:,゜*★:;.゚*☆;:,゚*★;:,゚*☆;:,゚*★

最近では、都市銀行でもモバイルバンキングがあります。
みずほ・UFJなどは、口座を持っていれば申込ができます。

ネットで申し込みをして、送られてきた書類に捺印して送り返すだけ☆


数日後にシリアルナンバーが書かれたカードが送られてくるので、
銀行のHPでログインすれば終わりです。


一度自分の口座のHPを確認してみては??

☆;:,゜*★:;.゚*☆;:,゚*★;:,゚*☆;:,゚*★

tag : モバイル 携帯 銀行 ネット銀行 イーバンク ジャパンネット

2007-05-03 : ・ネットで稼ぐ… : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

いらっしゃいませ

ブログ内検索

キーワードランキング

タグ一覧

しゃべくり007 バカリズム 苦手な芸人 アプリ GREE 海賊コロンブス ドリランド ガンダムマスターズ クリノッペ ハコニワ 聖戦ケルベロス 文字装飾 文字入れ サプリーン GREE アバター画像 フリーソフト アバ画 加工 GIMP MP4 WMV MP3 FLV 音声 動画 音声のみ PSP サイト DSi GUBA(グバ) Yahoo! Video Veoh(ビオ) Google Daily motion MEGAVIDEO ニコ動 Explorer ニコニコ動画 Craving Yahoo Dailymotion YouTube Veoh フォルダ 隠す 非表示 ファイル 見られたくない メニュー 削除 追加 編集 登録 送る 右クリック パソコンに 保存 隠しフォルダ 表示 隠しファイル player media VLC 再生 ダウンロード 無料 方法 簡単 Orbit downloader 設定 インストール セットアップ B2MultiClip 拡張子クリップボード コピー 一気に クリップボーード 貼付け たくさん コピペ 貼り付け 詐欺 失敗  情報 商法 商材 ネット ネットビジネス 全額返還 情報商材 一部返還 プレビュー 特定商取引に関する法律に基づく表記 情報商材レビュー 評価 RoboForm プロフィール 自動 フリーツール ID 管理 パスワード ネット銀行 銀行 イーバンク ジャパンネット 携帯 モバイル Cドライブ Dドライブ バーコードリーダー ハイブリッドバーコードリーダー カラーバーコード QRコード作成 ID・パスワード管理ツール Manager 分解 パソコン 掃除 ノートパソコン SHARP Mebius タスクバー ボリュームコントロール アイコン スピーカー 戻す 消えた 表示方法 

★素材屋★

お世話になっている素材屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。